韓国のおすすめ観光スポット

韓国はリピーターも多くいるほど魅力満載の国です。どこへ行くのか、しっかり下調べをしてから行くことをお勧めします。

歴史的建造物に興味がある!

八達門 ・昌徳宮(チャンドックン)
ソウルにある世界遺産です。1405年に創建された宮殿で、一度消失したものの再建されており、王朝時代の気品を感じることができます。韓国最大の庭園「秘苑」もあり、美しい景色を楽しむことができます。

・大陵苑(テヌンウォン)
慶州(キョンジュ)は「屋根のない博物館」とも言われ、たくさんの古墳や遺跡を見て回ることができる都市です。中でも大陵苑は23基の古墳が保存されていて、貴重な文化遺産です。 1973年に発掘調査が行われ、内部が公開されている天馬塚は特に人気があります。塚の内部がそのまま見られるというのはとても貴重ですから、興味のある人は訪れてみると良いでしょう。

・安東(アンドン)民俗博物館
儒教文化のことをよく知りたい人にお勧めです。民族衣装も4000点以上所蔵されており、生活文化についてより深く知ることができます。人が誕生してから死ぬまでの儒教的な考え方やしきたりなども知ることができます。

ショッピングを楽しみたい

韓国の建物 ・明洞(ミョンドン)
首都ソウルの中心にある町です。デパートやブティックが建ち並び、ショッピングを楽しむための観光客が多く訪れています。激安ショップや名物の屋台などもあり、一度は足を運んでみることをお勧めします。エステも充実していて、韓国式サウナやマッサージなど様々な種類から選べます。

・仁寺洞(インサドン)
伝統的な韓国の風情を楽しみたいと思う人にお勧めのエリアです。茶房や工芸品、陶器などのお店が建ち並び、外国人観光客に人気があります。表通りから路地裏まで店が連なっていて、散策をするだけでも十分楽しめるでしょう。韓国の伝統的なものをお土産に…と考えている人にもお勧めのスポットです。